ホームページをリニューアルしました

第4回岐阜新聞テストの結果(2023年1/8(日)実施)

最後の岐阜新聞テストの結果が出ました。

5教科の平均点は以下の通りです。

国語数学英語理科社会合計
61.642.351.746.259.0260.8

第1回から第4回までの平均点の中で一番合計点数が低かったですね。

理科の点数が50点を下回ったことに驚きました。

学校の実力テストは平均が320点くらいなので岐阜新聞テストとの差が約60点もあります。

素点だけで一喜一憂せず、偏差値を確認して現在の学力がどれくらいなのかチェックしましょうね。

また、各高校の定員内平均点は下記の通りです。

岐阜普通398.7
岐阜北普通361.3
長良普通288.0
岐山普通300.6
理数324.2
加納普通339.6
音楽256.5
美術264.1
羽島北普通223.2
岐阜総合総合202.7
岐阜城北生活デザイン155.0
総合161.3
県岐商流通ビジネス224.3
ビジネス情報261.6
会計259.0
グローバルビジネス290.5
岐南工業機械141.1
自動車154.1
電気141.9
電子145.2
建築167.8
土木145.5
各務原普通207.2
各務原西普通266.9
岐阜各務野ビジネス169.5
情報189.9
福祉177.5
本巣松陽普通231.1
岐阜農林動物200.9
園芸171.0
食品199.5
流通197.8
生物209.2
森林147.1
環境170.0
山県普通106.5
羽島普通135.0
岐阜工業航空機械198.0
電気電子201.4
建設デザイン208.2
化学設備165.7
市岐商ビジネス情報172.7
ビジネス178.9

岐阜新聞テストを受けていない子の人数はひと昔前より増えたので参考程度に見てくださいね。

ほとんど皆が受けていた頃と比べるとデータの信頼度は落ちています。

これが最後のテストになるので、得点率が低い単元を復習して入試対策に役立てましょう。

次はいよいよ本番です。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

JR岐阜駅から徒歩15分。「塾が必要なくなる塾」をコンセプトに自立学習ができる生徒を育てています。一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラムやいつでも使える自習席など、快適な学習環境をご提供しております。

目次