ホームページをリニューアルしました

進路希望調査の結果【2023年1月公表】

岐阜県教育委員会から今年の進路希望調査の結果が公表されました。

岐阜学区で倍率が高かった高校は、

岐阜各務野情報1.58倍
加納普通科1.50倍
岐阜農林動物科学1.50倍

上位3校はこのような結果になりましたね。

他にも1.20倍超の人気があったのは、

岐阜1.23倍
岐阜北1.23倍
長良1.28倍
県岐ビジネス情報1.24倍
農林園芸1.20倍
農林食品1.38倍
農林流通1.38倍
農林生物1.43倍
岐阜工業電気電子1.21倍
岐阜工業建設デザイン1.23倍

毎年人気になるところが多いですが、去年の比べて岐阜高校と岐阜北高校は下がりましたね(2022年は両校とも1.4倍超でした)

中3生は今週から始まる三者懇談で出願先を最終決定します。

後悔のないようしっかり考えて結論を出しましょうね。

岐阜県教育委員会のページはこちら

https://www.pref.gifu.lg.jp/uploaded/attachment/334182.pdf

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

JR岐阜駅から徒歩15分。「塾が必要なくなる塾」をコンセプトに自立学習ができる生徒を育てています。一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラムやいつでも使える自習席など、快適な学習環境をご提供しております。

目次