ホームページをリニューアルしました

岐阜県公立高校入試の出願者数【2023.2.16時点】

各高校と教育委員会のホームページで出願者数が掲載されています。

昨年は岐阜北高校がとても人気で100名オーバーでしたが、今年は落ち着きましたね。

県岐商も昨年よりは出願者数が減って今年は合格しやすい年になりそうです。

昨年より人気が高まっているのは、加納高校・岐山高校・長良高校です。

加納高校は毎年人気が高いですが、今年はさらに増えました。最終的に100人オーバーにはなるでしょうか。

岐山高校はここ1,2年は普通科と理数科合わせて定員ちょうどくらいでしたが、今年は普通科が人気で60人以上オーバーしています。理数科は定員割れしていますが、それでも合わせると40人ほどオーバーしますね。

長良高校は1年おきに人気が高まる傾向があって、今年は人気が高い年ですね。人気が落ち着く年は1.1倍前後で、人気が出る年は1.2倍を超えます。

2月22日(水)の最終締め切りまで変動します。毎日16時頃にその日の人数が確定するので、今後もチェックしていこうと思います。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

JR岐阜駅から徒歩15分。「塾が必要なくなる塾」をコンセプトに自立学習ができる生徒を育てています。一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラムやいつでも使える自習席など、快適な学習環境をご提供しております。

目次